楽天トラベルの口コミNAVI

楽天トラベルの口コミNAVI

 

 

 

  • 女性、36歳

  • 2. 利用したサービス名

    楽天トラベル

  • 3. 利用しようと思った理由

    夏休みの旅行のためのホテルを予約したかったのですが、仕事で忙しく、ホテルをじっくりと
    検索してからひとつひとつ電話をかけて予約している暇がなかったため、同一エリア内のホテルが多数掲載されている
    楽天トラベルからネット予約で済ませようと思いました。

    以前も利用したことがあるのですが、その時は普通のパンフレットなどには書いていない
    素泊まりコースなんかも掲載されていたり、朝食のみ付属などの
    変りダネコースもあったので、条件にあった宿泊プランを選べるのではないかという目論見もありました。

    また、楽天市場などでためたポイントをそこそこ持っていのたで、同じ楽天グループなら
    支払いに使えるのではないかと思いました。少しでも旅行代金を浮かせたかったのです。

  • 4. 実際に利用するまでの流れ

    まず楽天トラベルをウェブで検索して開きました。今回は和歌山県への旅行だったため、
    和歌山県に存在するすべてのホテルを検索表示しました。
    楽天トラベルには少し観光情報も載っているので、それを参考に
    泊まりたいエリアを3箇所にしぼり込み、そこから価格が安い順に
    並び替えてみました。

    すると、とても有名なホテルがなんと素泊まり8600円でした。しかも
    オーシャンビューかどうか、和室か洋室かも選べる仕様です。
    この選択肢の豊富さと価格の安さは楽天トラベルならではですね。

    さっそく楽天トラベルの申し込みフォームから宿泊予約
    メールを出すと、すぐに「了解しました」との旨の返事が
    返信されてきました。そのあとホテル側からじきじきにお電話を
    頂き、双方の意思確認がしっかり取れてから契約が完了しました。

  • 5. 利用してみての感想

    楽天トラベルは忙しい方の味方だと思います。私が利用した素泊まりコースから、
    それこそ何万円もする高級コースも選べて、さらに楽天から予約した人だけの特典付きプランもあります。

    サイトもとても分かりやすくて使いやすいと想います。
    検索ボックスに県や町の名前を入れたり、地図をクリックするだけで、周辺のホテルをぜんぶ
    網羅することができますし、シンプルな作りで文字も大きいので見やすいです。

    また、クーポンも充実しています。ロープウェイと宿泊がセットになって7000円割引など、
    ここで予約した方がお得なプランもいっぱいです。
    航空機+宿などのセットプランもありますし、高速バスやレンタカーの予約もついでにできました。
    もちろん楽天ポイントも使えるし貯まります。

    そして何より参考になるのが口コミ情報です。せっかく高いお金を払うのだから
    とんでもない宿に当たったら残念ですよね。だけど星何個かやレビューを見ることで
    最悪のパターンを回避することが出来ます。宿泊予約も迅速でしたし、大満足です。

  • 女性、25歳

  • 2. 利用したサービス名

    楽天トラベル

  • 3. 利用しようと思った理由

    急に旅行に行くことになり宿泊するホテルを探していたのですが、他のどのサービスを使って探しても既にどのホテルも満室になっていて困ってしまっていました。
    「旅行を諦めるしかないのか」と思っていた時、空室情報を検索しているとこの楽天トラベルがヒットし、空室はもちろんたくさんのホテルから選ぶことができたのでこのサービスを利用することにしました。
    正直、宿泊予約ってきちんとしたサイトで予約しないと当日現地で「予約されていません」などのトラブルがあると聞いたことがあり、サイト予約は不安でした。ですが、このサービスであれば「楽天」という有名サイトとしてのブランドもあるので安心して予約できるというのも決め手の1つでしたね。

  • 4. 実際に利用するまでの流れ

    サイトのトップページから泊まる地域を検索し、出てきた宿泊施設を予約するというシンプルな方法です。同じホテル・旅館でもプランが分かれていて、朝食付きだとか、和室や洋室だとか好みで選ぶことができます。
    好みのプランが見つかったら、空室カレンダーから宿泊日を指定して宿泊人数を指定して楽天のアカウントで予約することができます。既に楽天会員であれば他のサービスでありがちな詳細入力の手間が省けるので楽ですね。
    支払い方法については、宿泊するホテル・旅館によって異なるのですが、クレジットカード払いや当日現地での現金払いなどから選ぶことができます。支払い方法を選び終わったら予約完了し、登録のメールアドレスに予約内容の詳細が送られます。後は当日にチェックインするだけなのでとっても楽に手続きできます。

  • 5. 利用してみての感想

    今までもこの手のWEBサービスで予約を取ったことはあったのですが、ここまで手続きが早くて安心できるサービスはなかったように感じます。他のサービスであれば、住所や名前など何度も入力しないといけなかったり、行きたいホテルが取り扱っていなかったりと面倒に感じることも多かったのですが、楽天トラベルではそんな面倒なこともありません。
    また、宿泊施設情報に載っている写真や口コミなども参考になりました。以前に、写真に惹かれて宿泊したホテルがあったのですが、実際に行ってみると全く印象が違ってショックを受けてしまったことがありました。ですが、このサービスであれば写真も口コミも詳しくありのままに載っているので期待しながら探すことができます。星5つの評価もあるので知らない土地に泊まる時も探しやすいので気に入っていますね。
    期待はずれが全くないので、ちょっとした記念日や豪華な女子会な時にいつも利用させてもらっています。

  • 39歳

  • 2. 利用したサービス名

    楽天トラベル

  • 3. 利用しようと思った理由

    去年の海外旅行の際、航空チケットは某旅行会社から予約したのですが、
    宿泊したいホテルの予約は、旅行会社経由だと予算よりもだいぶ高価格でした。
    そこで、海外のホテルだけで予約できるサイトを探しました。
    楽天トラベルですと、予約の内容や価格が日本語表記で分かりやすく、
    また他社サイトよりも安いパッケージプランやお得なプランがあったため、
    楽天トラベルから予約しようと思いました。
    またホテルからの送迎プランも別途楽天トラベルから予約できるという点も好印象でした。
    実は過去にも(数年前ですが)何度か国内旅行で楽天トラベルを利用したことがあり、
    きっとトラブルなく予約が行えるという安心感があり、楽天トラベルを選択しました。

  • 4. 実際に利用するまでの流れ

    ユーザー登録後(過去に使用した際、既に登録済みでした)、
    海外旅行で行きたい国、チェックインチェックアウトの日時、利用部屋数、利用人数などの検索条件を入力し、
    宿泊したいホテル・プラン情報を選択します。
    現地通貨での料金だけでなく、日本円での表示もあり、よく確認した上で、予約処理を実施します。
    ちなみに、支払方法はクレジットカードの情報を入力しました。
    キャンセルの際、こちらのカードからキャンセル料が引き落としになります。
    なお、リクエストは楽天トラベルの予約センターでは対応不可でしたので、
    直接ホテルにリクエストのメールを送りました。
    その後、予約確認メールが届き、予約内容に間違いがないか?確認しておきます。
    キャンセルの規定などをよく目を通しておきます。
    旅行当日、予約していたホテルまで行き(私たちは楽天トラベルから予約した送迎バスで向かいました)
    ホテルのチェックインカウンターでチェックインを済ませます。
    日本語が分かるスタッフがいた為、スムーズにチェックインできました。
    念のため、楽天トラベルから届いた予約確認メール(予約番号記載)もプリントアウトして持参しました。

  • 5. 利用してみての感想

    予約時に確認したとおりの、予約内容やお得プランで、特に問題ありませんでした。
    お得プランについては、楽天トラベルのページの記載内容だけではよく分からなかったので、
    事前にホテルに直接送ったリクエストメールや、現地ホテルでチェックインの際、
    スタッフに直接確認することができました。ちなみにリクエスト内容はすべて対応いただき大満足でした!
    今回私の方ではリクエストの内容を、ホテルに直接送ることが出来ましたが、
    こちらの処理を楽天トラベル経由で送ることができれば、もっと気軽に問い合わせできる人も増えるのではないか?
    宿泊前の疑問や不安な点を確認できるのではないか?と思いました。
    また楽天トラベル経由で予約したホテルからの送迎プランも、問題なく送迎していただけました。
    現地スタッフが送迎を担当しており、片言の日本語でしたが、何とか会話することができ、助かりました。
    ただ空港で送迎いただいた時にピックアップいただくのですが、うまくスタッフを見つけることが出来ず少し時間がかかりました。
    私は小さな子供連れだったので、ヒヤヒヤしてしまいました。
    空港でピックアップのための分かりやすい仕組みが、楽天トラベルでも合わせて実装いただけるといいかもしれません。

楽天トラベル公式ホームページ

コメントする